暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【振り返り】ブログ始めて1ヶ月経ちました

スポンサーリンク

 

9月末から始めました。

ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。

 

10月で実施したこと、11月の目標をまとめました。

 

目標の1000pv達成

ブログを始めて最初の目標が「1ヶ月で1000pv」でした。

この目標を初付きで見事達成しました。

 

素直に嬉しいです。ぼくのブログを見てくださった方々、本当にありがとうございます。

ブログを始める前は、pv数はもっと少なくなると思っていました。自分の拙い文章では日当たり一桁台を想定していました。

なんで、現在のpv数は嬉しすぎる誤算です。

 

ブログを始めて、1日に30pvほどあるだけで毎日ニヤけてました。

 

たぶんブログで収益をあげている人たちから見ると、とんでもなく低い数字です。

いずれは、ブログで月数10万円程度の収益をあげれるようになればなぁ、なんてことを考えています。

 

だから、この数字では満足しないです。

とはいえ、11月に爆発的にpv数を伸ばせるはずはありません。

ゆっくりと、でも着実に数字を伸ばしていけたらと思っています。

 

11月計画

以下、11月に取り組みたいこと

  • デザインのカスタマイズ
  • 1ヶ月20記事投稿
  • 1ヶ月1500pv
  • adsense、amazonアソシエイトの導入

です。

 

ブログで記事を書き続けていくための土台作りを中心に進めます。先月はほぼ毎日のように記事を投稿していました。

そのため、デザイン的な部分まで手をつけられませんでした。

 

あと、1ヶ月やってみて思ったのは、毎日記事を投稿するのは結構大変

記事を投稿するのが義務みたいになってしまし、肝心な内容がおそまつなものが割とあると思います。

デザイン周りに手をつけるだけでなく、記事の品質をあげるためにも投稿数は減らそうと考えています。

 

また、収益化するためにadsenseとamazonアソシエイトに申し込みをしています。

adsenseは現在審査中なのでまだいいのですが、amazonアソシエイトの方が何度申し込んでも落ちてしまいます

正直なんで落ちているのかがわかりません。

4回申し込んでみましたが、全部落ちてます。

思い当たるふしとしては、プロフィール画像に「斎藤一」、ロバート秋山のyoutube動画紹介あたりが著作権侵害に当たっているのかも、という予想です。

「これが原因で落ちてんだよ。」ってわかる人がいれば、教えてもらえるとうれしいです。

ちなみにその件で最近下の記事も投稿しています。

落ちてる原因がわかったら下の記事に追記しようと思ってます。

www.yone-himajin.com

 

 

まとめ

とにもかくにも、ブログを始めてまだ1ヶ月。

「自分には才能があるからすぐに何百万ぐらいなら稼げる」なんてことは微塵も思ってないです。

むしろ逆、ぼくは才能より努力型の人間。初めてやることは大体人より劣っている。

たぶん、1年やそこらではほとんど収益は上がらないと思っています。

でも、努力すれば上の下ぐらいまでならいけるタイプだと思っています。

ブログでも同じだと考えています。

 

本で勉強して、人気のあるブログを研究して、自分で文章を考えて、、、絶え間ない努力が必要でしょう。

でも、できないことはないと思っています。

他の人にできて自分にはできない、そんなことはないはずです。

所詮、みんな同じ人間です。初期能力に少し差はあれど、努力で埋められない差なんてないと思います。

他の人にできることは自分にも必ずできる、ぼくはそう考えています。

 

絶えず努力を続けて、いつかブログで食っていけるようになります。