暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【IPPON】 お題への松本人志のコメントまとめ

スポンサーリンク


 

 

2016年度のIPPONが先日放送されましたね。

IPPONと言えば、出演者の大喜利だけでなく、松本人志のコメントも注目どころです。

 

今までIPPONを見られた方ならわかると思うのですが、一つ一つのお題に松本人志がコメントをしていきます。

 

ですが、そのコメントが、

「これは難しいですね〜」

「これは中々むずかしいですね〜」

って感じで、いつも同じことを言ってるんじゃないかとぼくは思っていました

 

なので今回は、

2016年のIPPONのお題に対する松本仁志のコメントをまとめてみました。 

 

ゲスなミュージシャンのベストアルバムのタイトルとは?

松本「はい〜。さあ。これ中々エッジの効いたお題ではありますけどね〜」

 

 

河童が「今日はとことん飲むぞ」何があった?

松本「はい。まあ、さっきのお題とはまたぜんぜん違う。非常に大喜利らしい問題ですよね〜」

 

 

写真で一言ルーレット

松本「だいぶ物語が。多種多様な。はい〜。」

 

 

犬の100倍の嗅覚を持っているたかしくんの悩みを教えて下さい

松本「う〜〜ん。さあ、まあ、こういうたかしくんっていう具体的な名前が出されると、ちょっとその子の背景が見えてくるから、ぼくは割と好きな感じのお題なんですけどね〜。」

 

 

しりとりでむしろ勝ったとも思われるかっこいい負け方をして下さい

松本「はい。まあこれはあれでしょうね〜。これは要するにしりとりの「ん」が付く。オーソドックスに言えばですよ、「ん」がつくかっこいい言葉なんでしょうね〜。うん〜。」

 

 

大林素子がセクシー女優に。デビュー作のタイトルを教えて下さい

松本「はい、これは〜。あえて、本人の前で。まあ、あながちなくもないかもわからないからですねぇ。」

 

 

写真で一言ルーレット

松本「さっきの熊ともちょっとちがいますね。これ結構いいですね。まあまあまあそういうこと。はい〜、これはちょっと楽しみですね〜。」

 

 

このかるたの読み札を教えて下さい

松本「はい。まあまあ、ねえ〜。毎度のことなんですが、写真で一言とちょっと違うのは、頭文字が決まっているってことですねぇ。それから、このなんかね、つかみどころのない絵ですよね〜。」

 

 

昔話「浦島太郎」が本当に伝えたかったこととは? 

松本「う〜ん。はい。まあここにきて、オーソドックスっていうとあれなんですが。まあ割とねえ〜、普通の大喜利のお題を持ってきましたね〜。うん〜。

 

 

 不倫してもギリギリ許されそうなタレントを教えて下さい

松本「タレント名書けっていう、本当にシンプルなお題ですね。」

 

 

まとめ

「うん」とか「まあ」とか、ドッグワード系が多い印象でしたね。

大喜利の内容など、詳しいことは番組をご覧ください。

 

 

IPPONグランプリ15 [DVD]

IPPONグランプリ15 [DVD]