暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【FF15】エピソードグラディオラス 価格 発売日はいつ? その他情報いろいろ

スポンサーリンク


 

f:id:yone1688:20170317235403j:plain

出典:http://www.jp.square-enix.com/

 

 

追加エピソードの第一弾エピソードグラディオラスの発売日がついに目前となりました。

この記事ではエピソードグラディオラスの価格や発売日、その他いろいろな情報をまとめています。

 

基本情報

 

先ずは発売日と価格を。

 

発売日:2017年3月28日

価格:単品500円、シーズンパス:2500円

 

シーズンパスは、今後発売予定のエピソードプロンプトエピソードイグニスブースターパックなどを含めた6コンテンツが入っているお得なセットです。

 

ブースターパックなども欲しい方はシーズンパス。

「とりあえずエピソードグラディオラスだけ」「追加DLCで欲しいのはエピソード系だけ」という方は単品で購入するのはよさそうですね。

 

さらに詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

 

ダウンロードコンテンツ | FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

 

グラディオラス視点のオリジナルストーリー

 

本編ではどうしてもノクト中心で話が進んでしまいましたが、今回はグラディオラス中心のストーリーになります。

 

エピソードグラディオラスでは「仲間と別れたグラディオラスが、初代王の盾ギルガメッシュに挑む」というのが話の大筋なので、基本的にグラディオラスのみで話が進められることが予想されます。

 

下の動画は公式TRAILERになります。 

 

www.youtube.com

 

 

グラディオラスを操作

 

本編ではノクトしか操作できませんでしたが、エピソードグラディオラスでは、プレイヤーはグラディオを操作できます。

 

基本的な操作はノクトと同じですが、グラディオ独特の操作としては、盾を使ってガードをする点です。

 

f:id:yone1688:20170318000519j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-RyBzhUvDto

 

 

ギルガメッシュについて

f:id:yone1688:20170318001529j:plain

出典:blog-imgs-30.fc2.com

 

FF5で初めて登場したギルガメッシュ。

FF5は少々コミカルな面があったのですが、今作ではただただカッコイイ剣豪として描かれています。

 

f:id:yone1688:20170318002224j:plain

出典:http://www.jp.square-enix.com/

 

 

ギルガメッシュはシリーズを通して源氏シリーズを落とすキャラで有名ですね。

 

紹介TRAILERでは盾が欲しいのか、と言っていたので源氏の盾を入手することができるのでしょうか?

 

最後に

 

FF15はそろそろ飽きていましたが、こうして追加コンテンツが出されるとまた遊んで見たくなりますね。

価格も単品500円と安いので、気になる人は即買いですね。