暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【ドラゴンボール超】宇宙サバイバル編 力の大会の結末 その後の展開は?

スポンサーリンク


 

みなさんドラゴンボール超見てますか?

 

今ドラゴンボール超では新たな、宇宙サバイバル編が始まっています。

 

宇宙サバイバル編では、全部で12ある宇宙のうち8つの宇宙で力の大会が行われます。

 

そして、「負けた宇宙は即消滅」します。

あまりにも理不尽な催しごとです。

 

結末としては、おそらく悟空のいる宇宙は優勝するでしょう。

優勝までには様々な困難があるかもしれませんが、アニメ的に悟空たちが勝つでしょう。

 

そうすると、宇宙サバイバル編の結末として、悟空の宇宙以外の7つの宇宙は消滅してしまいます。

とても悲しい結末ですね。

子供もたくさん見ているのでそんな結末にはしないでしょう。

 

ということは、宇宙が消滅してしまう以外に何か他の結末、展開があるのではないでしょうか。

いくつか予想したものを下で紹介します。

 

結末

スーパードラゴンボールで全宇宙復活 

f:id:yone1688:20170325154656p:plain

出典:http://blog.esuteru.com/

 

 

力の大会で勝利した宇宙には、商品としてスーパードラゴンボールが渡されます。

 

スーパードラゴンボールは地球のドラゴンボールとはスケールが違うので、消滅したすべての宇宙を元どおりにするぐらい簡単にできるのではないでしょうか?

 

前回、第7宇宙と第6宇宙の戦いに勝ちスーパードラゴンボールを手に入れたビルス様は、第6宇宙で消滅してしまっていた地球を復活させてあげました。

 

星の復活は地球のドラゴンボールでもできることなので、スーパードラゴンボールの本当の凄さはまだわかりませんが、その圧倒的な力で7つの宇宙を復活することもできるのではないでしょうか?

 

 

展開

残りの宇宙も参加してトーナメント

f:id:yone1688:20170325160458j:plain

 

力の大会では参加しない4つの宇宙があります。

その理由はそれらの宇宙が他の8つの宇宙よりも、人間の平均レベルが高いからです。

 

人間の平均レベルが高いということは、さらに強い奴がいるということです。

悟空がワクワクしないわけがありませんね。

 

力の大会で勝利した悟空はさらなる強敵を求めて、残り4つの宇宙に戦いを挑むという展開はありそうですね。

 

 

全王様と手合わせ

f:id:yone1688:20170325160802p:plain

 

 

圧倒的な強さを誇る全王様。

その可愛らしい姿から、全王様には力がなく戦わないのかと思われていましたが、未来トランクス編で未来の宇宙を破壊してしまったことから、その実力は確かなものとなりました。

  

目の前で宇宙を破壊する全王様の強さにワクワクしてしまって、その場ですぐに戦いを申し込んでしまう。

悟空が全王様に戦いを挑んでしまうという展開もありそうですね。

 

スポンサーリンク
 

 

最後に

 

今まで書いた内容をまとめます。

まず宇宙サバイバル編の結末としては

悟空たちが勝利。消滅した宇宙をスーパードラゴンボールで復活。 

というのが予想されます。

 

そして、その後の展開としては

残り4つの宇宙と対戦or 全王様に戦いを挑む

という風になるのではないでしょうか。

 

今後のドラゴンボール超の展開から目が離せませんね。