暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

ラブライブサンシャイン 個人的に好きな曲をランキング形式で10曲紹介するよ!!

スポンサーリンク

 

ラブライブサンシャインです。

プロジェクトラブライブサンシャインが始動して。早2年が経ちました。

先日、アニメ2期の放送が発表されますます盛り上がりを見せていますね。

 

 

と、ここで今までのAquorsの活動を振り返るためにも

個人的に好きな曲をランキング形式で紹介していきます。

 

ランキング対象となるエントリー曲はこちらです。

 

 

  • 君のこころは輝いてるかい?
  • Step! ZERO to ONE
  • Aqours☆HEROES
  • 恋になりたいAQUARIUM
  • 待ってて愛のうた
  • 届かない星だとしても
  • 青空Jumping Heart
  • ハミングフレンド
  • ユメ語るよりユメ歌おう
  • サンシャインぴっかぴか音頭
  • 決めたよHand in Hand
  • ダイスキだったらダイジョウブ!
  • 夢で夜空を照らしたい
  • 未熟DREAMER
  • 想いよひとつになれ
  • MIRAI TICKET
  • ジングルベルがとまらない
  • 聖なる日の祈り
  • 元気全開DAY!DAY!DAY!
  • 夜空はなんでも知ってるの?
  • トリコリコPLEASE!!
  • ときめき分類学
  • Strawberry Trapper
  • Guilty Night,Guilty Kiss!
  • Pops heartで踊るんだもん!
  • 空も心も晴れるから
  • Waku-Waku-Week!
  • Daydream_Warrior
  • G線上のシンデレラ
  • スリリング・ワンウェイ
  • 太陽を追いかけろ!
  • Guilty Eyes Fever
  • P.S.の向こう側
  • LONELY TUNING

 

 

全部で34曲です。

抜け漏れがあったらすいません。

 

今回はこちらの34曲の中から10曲を厳選して紹介するのですが、

非常に悩みました。

 

Aqoursの曲はまだまだ少ないので10曲ぐらい簡単に決まると思いましたが、そうはいきませんでした。

 

 

曲に対するコメントはさらっとしか書いていません。

コメントに間違った情報が含まれていたらすいません。

ランキングについての異論は認めます。

 

 

それではいきましょう

  

 

10位 決めたよHand in Hand

 

アニメで一番最初に登場した挿入歌です。

千歌ちゃんの妄想の中で歌われた曲でした。

「アニメがいよいよ始まったぞ」って感じのする曲でしたね。

 

 

 

9位 青空Jumping Heart

 

アニメのオープニングテーマです。 

パワフルでノリのいい曲ですが、歌詞が良いのでこの曲を聴いて泣いてしまう人も多いと思います。

9位とランクは低いですが、名曲なのは間違いないです。

 

 

 

8位 夜空はなんでも知ってるの?

 

CYaRonの一枚目のシングル『元気全開!DAY!DAY!DAY!』のカップリング曲です。

しっとりしたバラード調の曲で、ファンの間では神曲と呼び声の高い一曲です。

 

 

 

7位 恋になりたいAQUARIUM

 

2枚目のシングルCDですね。

歌詞は正直よくわからない部分が多いですが

引き込まれるようなメロディ、完成度の高いPVで7位にランクインです。

 

 

 

6位 ハミングフレンド

 

『青空Jumping Heart』のカップリングです曲です。

いろんな楽器が鳴っていて全体的に音量の大きな曲ですが、しっとりした気持ちで聴ける曲です。

Aqoursはカップリングで良い曲が多いですね。

 

 

 

5位 Guilty Night,Guilty Kiss!

 

おしゃれな曲でライブで盛り上がりそうな曲です。

Guilty Kissはμ'sのユニットで言うとBiBiのポジションに該当するユニットで、こちらの曲以外にもかっこいい曲を中心に歌っています。

個人的にユニットの中ではGuilty Kissがの歌唱力が最も高いとか思っています。

 

 

 

4位 想いよひとつになれ

 

アニメ上では、ラブライブの予選で歌われた曲です。

梨子ちゃんがいないのが残念ですしたが、千歌ちゃん、曜ちゃんの友情の再確認もできとてもいい曲でしたね。

 

 

 

3位 P.S.の向こう側

  

ポップなメロディに切ない歌詞がなんとも言えない感じで、3位にランクインしました、

ゲーマーズ全巻購入特典で入手が難しいですが、興味のある方は是非一度聞いてみてください。

 

 

 

2位 未熟DREAMER 

 

プロジェクトラブライブサンシャインとして最初の曲は『君のこころは輝いてるかい?』ですが、アニメの中でAquorsが初めて9人で歌った曲は『未熟DREAMER 』です。

夏祭りのイベントで花火を背景に歌われた和風な感じの曲です。

 

 

 

 

1位 ユメ語るよりユメ歌おう

 

1位はユメ語るよりユメ歌おうです。

初めてこの曲を聴いた時からすごく好きです。

この曲が好きな人は多いのではないでしょうか。

ラブライブのエンディングは良い曲が多いですね。

 

 

 

最後に

 

ランキング形式で紹介しましたが、Aqoursの曲はどれも素晴らしいですね。

今回紹介した以外にも気になる曲があれば聞いてみてください。

 

 

関連記事

 

www.yone-himajin.com