暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【バンドリ】個人的に好きな曲をランキング形式で10曲紹介しようとおもう

スポンサーリンク

 

最近、ぼくの中でバンドリが流行っています。

 

バンドリことBanG Dream!。

スマホのゲームや、アニメの放送があったので知っている人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、バンドリの個人的に好きな曲をランキング形式でトップ10まで紹介したいと思います。

エントリーはこちらの72曲です。

2017/10/14時点でスマホゲームのガルパに入っている曲、カバー曲になります。

 

 

  • ときめきエクスペリエンス
  • キラキラだとか夢だとか
  • Yes!BanG_Dream!
  • ティアドロップス
  • ぽっぴん’しゃっふる
  • STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜
  • 夏空SUN!SUN!SEVEN!
  • 走り始めたばかりのキミに
  • 1000回潤んだ空
  • Happy Happy Party!
  • 前へススメ!
  • キミにもらったもの
  • 夢見るSunflower
  • 夏のドーン!
  • 八月のif
  • Time Lapse
  • 空色デイズ
  • Alchemy
  • 光るなら
  • little Busters!
  • God knows…
  • only my railgun
  • That Is How I Roll
  • True color
  • Scarlet Sky
  • Hey-day狂騒曲(カプリチオ)
  • カルマ
  • Butter-Fly
  • Don’t say “lazy”
  • great escape
  • アスノヨゾラ哨戒班
  • しゅわりん☆どり〜みん
  • パスパレボリューションず☆
  • はなまる◎アンダンテ
  • ゆら・ゆらRing-Dong-Dance
  • SURVIVORねばーぎぶあっぷ
  • secret base〜君がくれたもの〜
  • ドリームパレード
  • そばかす
  • MOON PRIDE
  • ふわふわ時間
  • はなまるぴっぴはよいこだけ
  • BLACK SHOUT
  • Re:birth day
  • LOUDER
  • 陽だまりロードナイト
  • 熱色スターマイン
  • HEROIC ADVENT
  • Determination Symphony
  • 魂のルフラン
  • Hacking to the Gate
  • ETERNAL BLAZE
  • 紅蓮の弓矢
  • The Everlasting Guilty Crown
  • Red fraction
  • えがおのオーケストラっ!
  • ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪
  • ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
  • せかいのっびのびトレジャー!
  • YAPPY! SCHOOL CARNIVAL☆彡
  • シュガーソングとビターステップ
  • いーあるふぁんくらぶ
  • シルエット
  • ハッピーサマーウェディング
  • ひまわりの約束
  • Don’t be afraid
  • 正解はひとつ!じゃない!!
  • 天体観測
  • どきどきSING OUT!
  • 花園電気ギター!!!
  • チョコレイトの低音レシピ
  • 遠い音楽〜ハートビート〜

 

 

 

 曲に対するコメントは少なめです。

間違った情報が含まれていたらすいません。

それでは行きましょう。

 

スポンサーリンク
 

10位 ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪

 

ハロハピのバンドストーリーを進めることで解放されるオリジナル曲。

はぐみの友達で入院している子を励ますために作られた曲でしたね。

元気の出る歌詞でハロハピの中では 一番好きな曲です。

 

 

9位 Hey-day狂騒曲(カプリチオ)

 

おばけイベントの曲ですね。

全体的にくせが強く、特に曲の入りが変則的ですね。

ゲームのEXPERTは譜面が難しく、個人的に一番苦手な曲です。

 

 

8位 パスパレボリューションず☆

 

パスパレのバンドストーリーを全部見ると確か解放されたような。

曲の入りのピアノ部分がすごく好きです。

ちなみに、ぼくのパーティで一番総合力が高いのはパスパレパです。

 

 

7位 God knows…

 

涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌で神曲です。

god knowsはポピパとの相性が一番良いと思うので、ナイスなカバーですね。

 

 

6位 陽だまりロードナイト

 

ロゼリアの中では珍しくしっとりした曲です。

サビのコーラスが好きです。

 

 

5位 Don’t be afraid

 

グリグリの曲です。

アニメでは、香澄がバンドを始めるきっかけになっていました。

たしかに、ぼくも高校生の時にグリグリのDon't be afraidを生で聴いていたらバンドを始めていたかもしれません。

 

4位 熱色スターマイン

 

 ロゼリアのストイックさに合っている歌詞が印象的です。

サビに入る前のあこちゃんソロが結構好きです。

 

 

3位 ふわふわ時間

 

けいおんで使われていた曲のカバー。

名曲はいつまで経っても名曲ですね。

あやちゃんの声とマッチしていてとても聴きやすいです。

 

 

2位 LOUDER

 

ロゼリアのオリジナル曲では2曲目にあたります。

ロゼリアらしくアップテンポでダークな感じのする曲です。

友希那さんのお父さんが元々歌っていた曲ですね。

 

 

1位 八月のif

 

1位はOVA遊んじゃったの挿入歌である八月のifでした。

しっとりした感じで終始聞きやすいので気に入っています。

「この歌詞、絶対香澄が作っていないだろ」っていうぐらいに歌詞もよいですね。

 

 

最後に

 

トップ10はオリジナルが8曲、カバーが2曲という結果でした。

オリジナルの方がやはり印象に残りやすいのかもしれませんね。

今回紹介した以外にも気になる曲があればぜひ聞いてみてください。