暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【ニンテンドースイッチ】面白い格ゲーソフトを紹介

スポンサーリンク


 

格ゲーを任天堂のゲーム機でプレイすることは少ないのではないでしょうか?

とはいえ、ニンテンドースイッチでも格ゲーソフトは発売されています。

 

この記事では、ニンテンドースイッチで発売されているおすすめ格ゲーソフトを紹介しています。

紹介しているソフトは2本と少ないです。

新作の情報が入り次第更新していく予定なので、定期的にチェックしてもらえるとありがたいです。

スポンサーリンク
 

発売中

 

ポッ拳 DX

f:id:yone1688:20171203110414j:plain

出典:http://www.pokemon.co.jp/

 

 

キャッチコピーは「大人のポケモンの闘いが、始まる。」

子供から大人まで楽しめるポケモンの格闘ゲームが発売されています。

 

バトルで使用できるポケモンは全部で21種類。

ニンテンドースイッチの綺麗な映像でポケモンたちがリアルな動きを見せてくれます。

 

f:id:yone1688:20171203111040j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=su5WcnX_u-Q

 

バトルシステムは通常攻撃、つかみ攻撃、ブロック攻撃からなる3すくみを基本に、通常のガード、共鳴ゲージが溜まることで使える共鳴バーストなどがあります。

 

バトルの視点は3Dのフィールドを自由に動き回りながら飛び道具で牽制しあうフィールドフェィズと、2D視点で近距離で大ダメージを与えることができるデュエルフェイズの2種類があります。

自分と相手のポケモン、戦いの状況に応じて二つのフェイズを使い分けていくことが勝負の鍵をにぎります。

 

「ポケモンを自分の意のままに動かせれは楽しいだろうなあ。」

と子どものころに思った方は多いと思います。

その時の夢をぜひ叶えてみてください。

 

 

ウルトラストリートファイターII

f:id:yone1688:20171203111344j:plain

出典:http://www.capcom.co.jp/

 

格ゲーの原点ともいえる『ストⅡ』のリメイクともいえる作品がニンテンドースイッチで登場しました。

その名も『ウルトラストリートファイターⅡ』

 

『スーパーストリートファイターIIX』で登場したキャラクターに加えて、殺意の波動に目覚めたリュウ、洗脳されたケンを加えた19人をプレイすることができます。

本作では、リファインされた綺麗なグラフィックと懐かしいドット絵の2つのグラフィックを選択して遊ぶことができます。

リアルタイムでストⅡをプレイしていた人にとって、ドット絵のキャラ達は懐かしいのではないでしょうか。

 

f:id:yone1688:20171203112447p:plain

 

基本的なゲームの仕組みはストⅡと同じなので、誰でも楽しくゲームをプレイすることができます。

また、ウルⅡはオンライン対戦にも対応しているので、オンラインでガンガン戦いたいという人もための環境は整っています。