暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

WIIUを持っているなら『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を買わないわけにはいかない

スポンサーリンク


f:id:yone1688:20170124231221j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GjPidZXIuzs

 

2017年3月3日に発売を予定している『セルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

WIIU、任天堂スイッチの2ハードでの発売が予定されており、現在amazonで予約ができる状態になっています。

まずはゲームの紹介を。

 

 

 

 

 

どんなゲーム

 

この記事を見ているということは、ゼルダシリーズをプレイしたことがあるのではないでしょうか。

 

ゼルダのアタリマエを見直すというテーマのもとソフトが開発されました。

具体的には、

シナリオに沿って進む必要のないオープンワールドな世界であることが、今までの作品とは大きく異なります。

噂によると、いきなりラスボスに行くこともできるそうです。

 

ストーリーに沿ってゲームを進めるという今までのゼルダのアタリマエを覆す作品になっています。

 

 

ゼルダ時系列はどうなってる

 

ゼルダシリーズを語るには欠かせないもの、それがゼルダ時系列です。

今までの時系列はざっとこんな感じです。

 

f:id:yone1688:20170125221412j:plain

出典:https://twitter.com/mnhttnk

 

 

では、『セルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では時系列のどこにあたるの?

そのヒントになるものがハイラルソードです。

下はタイトルロゴです。

 

f:id:yone1688:20170125222001j:plain

出典:http://www.inside-games.jp/

 

ハイラルソードが腐敗しています。

ハイラルソードが使われなくなってから相当の時間が流れた、つまり時系列のかなり後半に当たることが考えられます。

  

 

WIIU最後のソフト

 

ここから記事タイトル 、「WIIUを持っているなら『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を買わないわけにはいかない」の理由です。

 

現在WIIUで発売が予定されているソフトは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のみです。

ゼルダ発売と同時に任天堂スイッチも発売されるため、今後WIIUでの新たなソフト発売はないことが予想されます。

 

つまり、WIIUの記念すべき最後のソフトが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』になるわけです。

これはWIIUを持っている人は買わないわけにはいかないですね。

 

 

最後に

 

WIIU最後のゲームソフトが面白くないわけがない。

今までゼルダをプレイしてきたファン、ゼルダをまだプレイしたことがない人 の両方が楽しめるゲームになっているはずです。(多分)

興味のある方はお早めにお買い求めください。