【FF15】結局ヒロインは誰ですか

 

FF15をプレイしました。

純粋な疑問ですが、今作のヒロインは誰ですか?

普通に考えると、神凪でありノクトの婚約者であるルナフレーナですが、プレイした感想として彼女のキャラよりも他に登場する女性キャラの方が目立っていたかなあという印象です。

 

なので、FF15に登場する女性キャラについてまとめてみました。

特にヒロインが誰であるかは本記事では言及しません。

みなさんの中のヒロインを決めていただく参考になれば幸いです。

(※ネタバレを若干含むのでご注意を)

 

 

スポンサーリンク

※このページにはプロモーションが含まれています。当サイトは各種アフィリエイトプログラムから一定の収益を得ています。

ルナフレーナ

f:id:yone1688:20161220213436j:plain

出典:http://www.jp.square-enix.com/

 

本作はノクトとルーナが物語のキーとなっています。

正統派ヒロイン担当です。

 

しかし、単純にルーナをヒロインと決めつけるわけにはいきません。

まず、アニメーションの中でしか彼女は出てきません。

オープンワールドでルーナは登場しません。

 

また、ノクトとも直接会話をしません。

回想の子供時代と、押し花交換日記でしかノクトとコミュニケーションをとっていません。

結局一度も会話をしないまま、アーデンに殺されてしまいます。

 

果たして彼女をヒロインと呼んでもいいのでしょうか?

 

シドニー

f:id:yone1688:20161220213935j:plain

出典:http://www.jp.square-enix.com/

 

FFシリーズによく登場する、整備士シドの孫娘です。

おっぱい番長担当。

整備士という仕事柄のせいか、おっぱいまで汚れています。

 

彼女は本作で一番最初に出会う女性キャラです。

主人公たちの車「レガリア」を整備してくれます。

 

幼い頃に両親を亡くし、その悲しさを振り切るために明るい性格になったという過去もあります。

シドの事を「じいじ」と呼ぶ可愛らしい一面も。

 

車の整備以外にも、クエストを依頼したり、おっぱいだけでなく物語での関わりも大きい女性です。

 

イリス

f:id:yone1688:20161220215105j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ky2EfIOsTVE

 

グラティオの妹とは思えないほど、華奢な体つきをしています。

本作の美少女担当。

 

ノクトとデートするシーンもあり、おそらくノクトに恋心を抱いています。

ですが、ノクトには婚約者がいる。

なのでその思いは密かに胸の内に秘めてしまいます。(プレイヤーにはばればれですが。。。)

 

気持ちの悪いモーグリの人形をくれたり、健気に畑を始めたりと、天然っぽいな一面もあります。

他の女性キャラと違い、特に職業がなくふらふら遊んでいます。

ですが、10年後の世界ではシガイ退治に加勢していると聞いて、ぼくはとても嬉しかったです。。。

 

アラネア

f:id:yone1688:20161220214915j:plain

出典:http://www.jp.square-enix.com/

 

気立ての良い女剣士キャラです。職業はおそらく竜騎士。

防具の下には綺麗な顔が隠れています。

本作のセクシー担当。

 

はじめは、敵キャラ として登場しますが、彼女は傭兵として雇われている身。

帝国軍への忠誠はないため、時折ノクトたちの手助けをしてくれます。

アラネアと対戦するのは1回だけでしたが、個人的にはもう何戦か戦いたかったです。

そういえば、今作は何度も対戦するライバルキャラはいなかったなあ。。。

 

ネットでは召喚獣バハムート説もあり、謎多き女性です。

 

 

ゲンティアナ

f:id:yone1688:20161220214754j:plain

出典:http://ffdic.wikiwiki.jp/

 

24使いという、ほぼほぼ神という存在のゲンちゃん。

本作の熟女担当。

 

ただのおばちゃんと思いきや、その正体は召喚獣のシヴァであり、召喚シーンではお得意の裸すれすれの服装で登場しダイヤモンドダストで攻撃してくれます。

 

プロンプトの写真によく心霊写真として登場するお茶目な一面もあります。

 

とりあえずゲンティアナも紹介しましたが、彼女をヒロインだと思っている人は少ないのではないでしょうか。 

 

 

まとめ

みなさんの中のヒロインはどのキャラですか?

ぼくはキャラとしてはアラネアが好きです。

ですが、ヒロインはやっぱりルーナかなあという印象です。

 

 

 

 

スポンサーリンク