New ニンテンドー2DS LLってどうなの? 今から3DSを購入する人に読んでほしい記事

2017年7月13日に「New ニンテンドー2DS LL」(以下New 2DS)が発売されました。

下の動画は任天堂の紹介映像です。

 

www.youtube.com

 

この記事を読んでいるということは、New 2DSの購入を検討しているのでしょうか。

この記事では、New 2DSの基本的な情報、どの3DSを購入するのがよいのかについて書いています。

 

 

スポンサーリンク

※このページにはプロモーションが含まれています。当サイトは各種アフィリエイトプログラムから一定の収益を得ています。

New 2DSの基本情報

f:id:yone1688:20170716153858j:plain

出典:https://www.nintendo.co.jp/

 

New 2DSの基本情報について、気になる仕様をまとめてみました。

比較するために、タイプが似ているNew 3DS LLの情報も載せています。

 

 New 2DSNew 3DS LL
希望小売価格(税別)14,980円 18,800円
画面サイズ(インチ)上:4.88 下:4.18上:4.88 下:4.18
重さ260g329g
バッテリー3時間30分3時間30分

 

上の表を見てわかるようにNew 2DSとNew 3DS LLの仕様はほぼ一緒です。

New 2DSのほうが少し軽いので使い勝手は向上していますね。

ですが、希望小売価格はNew 3DS LLの方が4,000円ほど高い結果となっています。

 

この価格の差はずばり、3D機能があるかないかの違いです。

 

3D機能の必要性について

 

結論から言うと、通常プレイにおいて3D機能は全く必要ありません。

ぼくは、3DS持っているのですが、3D機能を使ったのは買って最初の1、2回だけです。

最初は珍しいので使ってみるのですが、実プレイ時ではほとんど使いませんね。。。

 

また、3D機能がなくても3DSのほとんどのゲームソフトをプレイすることができます。

ゲームを通常プレイするだけなら、3D機能は必要ありません。

もちろん、「3D機能を使ってゲームをプレイしたい!!」という人にとっては必須の機能になります。

 

スポンサーリンク

 

結局どれを買うべきか 

 

まず、3D機能がいらない人

価格を気にせず一番いいものがほしい人はNew ニンテンドー2DSLL

最も安価なものがいい人は2DS

 

3D機能がどうしてもほしい人については

画面が大きいNew 3DS LLがおすすめです。

 

ニーズに合わせて最適な3DSを購入していただけると嬉しいです。

 

3DSのそれぞれの詳細は、下記を参考ください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク