ドラクエ11のヒロインはだれだったのか

 

最近流行りのドラクエ11。ぼくもプレイしました。

歴代のドラクエと比べてもかなりの良作でしたね。

 

ですが、ぼくには一つ不満があります。

ヒロインがイマイチ分かりにくかった。

 

ドラクエ5はビアンカorフローラ、ドラクエ8はゼシカのように作品ごとにヒロインがはっきりと決まっていることが多いドラクエですが、今作で登場する女性キャラクター達はまんべんなく目立っていたので、いまいち一人のキャラクターが目立ちませんでした。

 

そこで今回はドラクエ11で登場するキャラクター達をまとめてみました。

 

この記事でヒロインが誰なのかを深く言及するつもりはありません。

ヒロイン候補の紹介と、ぼくの感想を述べているだけです。

それではいきましょう。 

 

スポンサーリンク

※このページにはプロモーションが含まれています。当サイトは各種アフィリエイトプログラムから一定の収益を得ています。

エマ

f:id:yone1688:20171011222908j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2NqyaM2ID40

 

イシの村出身、主人公の幼馴染。

本作で一番最初に出会う女性キャラクターですね。

PS4の映像で可愛らしく描かれており、エマとの出会いでこれからの冒険に期待を膨らませた人は多いのではないでしょうか。

 

主人公の旅立ちを聞くとすごい悲しそうな顔をしたり、

主人公との結婚フラグが初っ端からビンビン立っていましたね。

(物語を進めると実際にエマと結婚することもできます。)

  

旅立つ主人公のために夜なべしてお守りを作ってくれたり、女の子らしい一面があります。

 

一緒に旅をしないので思い入れがあまりない人も多いかもしれませんが、

ヒロイン候補の一人であることは間違いありません。

 

マルティナ

f:id:yone1688:20171011223047j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=738IvM9R0gk

 

見た目のビジュアルから、発売前に最も注目を浴びていた女性キャラクターなのではないでしょうか。

ぱふぱふやヒップアタックを使える、本作のおいろけキャラです。

 

武道家なので魔法は一切使えませんが、高い攻撃力、強力な特技のおかげで物語の中盤では主力キャラになります。

 

主人公のお姉ちゃん的な立ち位置で物語を引っ張っていきます。

正体はデルカダールの王女なので、エマよりもマルティナと結婚した方が身分的にはしっくりきます。

 

デビルモードに入るとバニー衣装に変身するのことや、連携でロウや主人公にぱふぱふをすること、主人公に思いをよせていたのかなど謎な部分が多かったです。

 

ベロニカ

f:id:yone1688:20171011223226j:plain

出典:http://sibafu.hatenablog.com/

 

魔物の力によって年齢を奪われてしまった魔法使い。

今作屈指のロリキャラです。

ゲームのオープニングや、クロスマダンテを発動するときは元の姿を見ることができます。

 

ドラクエは魔法使いは終盤では全く使われなくなることが多いですが、今作ではステータスに攻撃魔力、回復魔力があり、レベルが上がるにつれてメラの威力が10から30に上がったりしていきます。

そのため、物語の終盤でも出番はきっちりとありましたね。

 

ベロニカといえば世界樹の崩壊の時に世界を守るため、自分の身を犠牲にするシーンが感動的でしたね。

世界のために自分の身を投げ出すあたり、最もヒロインと呼べるべき人物かもしれません。

 

セーニャ

f:id:yone1688:20171011223550j:plain

出典:http://ha-navi.com/ 

 

ベロニカの双子の妹。

ベロニカには「いつもセーニャはぐずだから」と言われていますが落ち着いたお姉さんです。

 

回復魔法を使う僧侶タイプ。

最終的にベホマズンを覚えるのでなにかと重宝するキャラです。

 

物語の終盤では長い髪の毛を切るシーンがあります。

ぼくは短い髪のセーニャの方が好きです。

踊り子の服や、セニカ様の衣装を着ることができるので意外とセクシーな部分もあります。

 

セーニャのことを好きな人は少ないかもしれませんが、嫌いな人はいないと思います。

後、どうでもいいけど、セーニャが引くハープの音色と弦の本数が合っていないことを気にしていたのはぼくだけだろうか。

 

最後に

 

いかがでした。

みなさんの中のヒロインはどのキャラクターですか?

ぼく個人としてはベロニカかなあと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク