【ニンテンドーラボ】評判・反応・感想・レビューまとめ

f:id:yone1688:20180422154123j:plain

出典:https://www.nintendo.co.jp/labo/

 

2018年4月20日にニンテンドーラボが発売されました。

テレビゲーム×工作という斬新なアイデアは、世間の注目の的になりました。

この記事では、ニンテンドーラボ発売後のみんなの反応をまとめています。

 

 

スポンサーリンク

※このページにはプロモーションが含まれています。当サイトは各種アフィリエイトプログラムから一定の収益を得ています。

高評価

 

  • クラシックの名曲で音ゲーができた
  • ニンテンドーラボの猫がかわいすぎる
  • ピアノモードで、本体を揺らすとビブラートができる
  • ダンボールだから大したものはできないと思っていたけど、それはダンボールの可能性を自分から潰しているだけだった。ニンテンドーラボはダンボールの新たな可能性に気づかせてくれたよ
  • 子どもが「できた、作るの楽しい」を発見するのに適しすぎている。しかもこれが1万円以下で買えるのが、素晴らしい。任天堂にマジ感謝。
  • 知育教育
  • 作る、遊ぶ、分かるを手軽に体験
  • スロットルをひねると走り出す感じ、やばい。本物のバイクに比べれば見劣りするけど、ゲームでこんな体験ができて満足です
  • ニンテンドーラボさん、開封から20分で9歳の子供に成功体験をさせることに成功

 

低評価

 

  • 遊ぶのは楽しいけど、部屋に物が増えるのが難点
  • ニンテンドーラボ、開けてすらない
  • 作るのに3時間ぐらいかかるのはめんどい
  • 釣り竿のリール内部がかなり脆い。ガムテープで補強する必要あり
  • 夏には、完全に押し入れ行きかな

 

 

 

その他 面白反応

 

  • 猫と相性が良すぎる
  • ニンテンドーラボが来てから、猫との戦争が始まった
  • この土日は劇場版ニンテンドーラボVSねこちゃんが全国で上映されているとか

 

 

スポンサーリンク