暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【ドラゴンボール超】ヒットの強さを考えてみた

スポンサーリンク


 

 

f:id:yone1688:20161217213235p:plain

出典;http://inouegaku.com/

 

 

 

第6宇宙最強の戦士ヒット。

第6宇宙・第7宇宙格闘技戦では、最後の5番目に登場しました。

その強さは筋金入りで、スーパーサイヤ人ゴッドのベジータを一撃で倒せるほどです。

 

f:id:yone1688:20161217205730j:plain

出典;http://inouegaku.com/

 

ヒットの戦闘シーンは、第6宇宙・第7宇宙格闘技戦のみで、本当の実力はベールに包まれている部分が多いです。

おそらく、今後のストーリーでも悟空、ベジータの前に何度も立ちはだかることでしょう。

 

なので、ヒットを考察して、本当の強さに少しでも迫りたいと思います。

 

 

時飛ばし

f:id:yone1688:20161217213430j:plain

出典;http://inouegaku.com/

 

 

ヒットの強さの真骨頂とも言えるのが、この時飛ばしです。

初登場時は、0.1秒だけ時間を止める能力を持っていました。

 

ベジータが、

「やつの動きは見えないというよりも、見えなさすぎる」

的なことを言っていましたね。

 

戦闘中に時間を止めてしまうために、動きが全く見えなくなってしまうのです。

 

 

驚異的な成長力

ただで強いヒットですが、悟空との戦いの中で成長し、さらに戦闘力を上げていきました。

ですが、その成長速度が異常なほど早く、サイヤ人の成長速度よりも速いのではないかというぐらいです。

 

ヒットは悟空との戦闘中で、時飛ばしを0.5秒までできるようになりました。

初登場時は0.1秒しか時間を止められなかったので、単純計算で5倍戦闘力を上げていることになります。

 

今後の戦いで、時飛ばしの時間をさらに伸ばしてきたら、相当強い戦士になることが予想されます。

 

 

殺しの技術

f:id:yone1688:20161217213714j:plain

出典:http://ciatr.jp/

 

第6宇宙・第7宇宙格闘議戦では、お互いを殺すことがルール上禁止されていました。

ヒットは元々殺し屋、殺しの技術を使った戦いが本当の彼の強さなのです。

 

今後のストーリーでは、この殺しの技術を使った戦いが見られると思います。

そして、その時がヒットの本当の実力が発揮されるときなのです。

 

では、殺しの技術とは一体どういうものなのでしょうか?

おそらく一瞬で諸部を決めるようなものだと思います。

個人的には下の3つのどれかかなぁと考えています。

 

・北斗の拳のように秘孔をついて一撃で倒す

・強力なエネルギー弾で一瞬で相手を消し去る

・筋力を増強させて、一撃の破壊力を上げる

 

皆さんは何だと思いますか?

いずれにせよ、戦士としてのヒットではなく、殺し屋としてのヒットが登場した時に、本当の実力が明かされるはずです。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後もドラゴンボール超の展開から目が離せませんね。