【ドラゴンボール超】合体ザマスってどれぐらい強いの?

 

ドラゴンボール超も、いよいよ宇宙サバイバル編が始まり毎週楽しみですね。

 

さて、前回の未来トランクス編のラスボスでもあった、合体ザマスについてですが、

一体どれぐらい強かったのでしょうか?

この記事では合体ザマスの強さについて振り返ってみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

※このページにはプロモーションが含まれています。当サイトは各種アフィリエイトプログラムから一定の収益を得ています。

合体ザマスとは

 

合体ザマスとは、ザマスとゴクウブラックがポタラによる合体をした姿です。

「カカロットとベジータが合体してベジット」のように組み合わせた名前はありません。

 

f:id:yone1688:20170225222409j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HyNLOTWdokU

 

 

姿はこんな感じです。

全体的にザマスがベースで、髪型や顔つきにゴクウブラックが少し足されたという感じでしょうか。

 

 

f:id:yone1688:20170225223926j:plain

出典:http://inouegaku.com/

 

 

破壊神ビルスよりは強い

 

合体ザマスはかなりの強さを誇っていました。

悟空、ベジータ、トランクスの三人が一緒に戦っても歯が立たないレベルです。

 

ウィスが「悟空と、ベジータが手を組めばビルス様といい勝負ができる」と言っていたので、

合体ザマス > ビルス

は言えると思います。

 

f:id:yone1688:20170225225034j:plain

出典https://www.youtube.com/watch?v=QHLa8Xpy-Z0

 

 

ブルーベジットには劣る

 

合体ザマス戦では、悟空とベジータが再びポタラで合体しました。

ドラゴンボールZの魔人ブウ編でも圧倒的な強さを誇っていましたが、今回も強すぎました

 

f:id:yone1688:20170225225855j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QHLa8Xpy-Z0 

 

余談ですが、ポタラによる合体は永久に続くと言われていましたが、神でないものが使用すると一定時間で合体が解除されることがわかりました。

そのため、時間切れでベジットは合体ザマスにとどめをさせませんでした。

 

とどめの一撃は、みんなの声で覚醒した未来トランクスが決めてくれました。

 

f:id:yone1688:20170225230459j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TuSY8BCVrKc

 

 

最後に

 

未来トランクス編で出てきたキャラの強さの順番を、大体こんな感じかなあってものを下にまとめました。

参考のために、破壊神ビルスも入れています。

 

SSS ブルーベジット 

SS 合体ザマス

S 破壊神ビルス

A 悟空、ベジータ 

B ゴクウブラック、ザマス

C 未来トランクス

 

スポンサーリンク