【アプリ】おすすめレースゲーム8選!

スマホアプリ_レースゲーム

 

この記事ではスマホで遊べるおすすめのレースゲームアプリを紹介しています。

 

リアルな車やバイク、カートレースからチャリ走まで幅広いアプリを集めています。

興味のある人は記事をチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

※このページにはプロモーションが含まれています。当サイトは各種アフィリエイトプログラムから一定の収益を得ています。

ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング

 

公道で行われるストリートレースをテーマにした人気シリーズ「ニードフォースピード」。

PS4などのコンシューマー向けソフトが多い中、本作はシリーズ唯一のスマホアプリゲームです。

 

操作は方向操作とドリフト、ロケットブーストだけという簡単な仕様。

純粋なレースからタイムアタック、カーチェイス、公道でしか起こりえない渋滞中のレースなど、様々な種類のステージを攻略していきます。

レースをこなしてREPという経験値を溜め、より性能のいいパーツや車を手に入れれば、さらに難易度の高いレースに挑むことができます。

 

ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング

 

グラフィックはアプリとしてはなかなかの高レベル。

夜の街になるとライトが綺麗ですし、車同士でぶつかると火花が散ったり、窓がひび割れたりと大迫力で再現されています。

公道ならではのスリリングなレースを楽しみましょう。

 

ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング

ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング

Electronic Arts無料posted withアプリーチ

 

Real Moto

 

リアルなグラフィックにリアルな操作感が楽しいモトバイクレースゲームです。

 

アクセルは自動になっているため、操作はブレーキとカーブのみ。カーブの際は実際のバイクレースと同じように体を大きく傾けます。

シンプルな操作ですが難易度は少し高めで、慣れていないとスピードを出し過ぎて上手く曲がれず、コーナーを外れてしまうこともしばしば。

練習を重ねることでプレイヤー自身のプレイスキルを上げて徐々に上位のレースに挑む、やりがいのあるゲームになっています。

 

Real Moto

 

車種も様々で、パーツのアップグレードも可能。

カラーリングの変更もでき、車体だけでなくスーツやヘルメットも自分好みの色にすることができます。

シングルプレイ用のキャンペーンモードはレース数が豊富で、やり込み度も高めです。終わっても世界記録モードで世界ランキングの頂点を目指して走り続けましょう。

 

Real Moto

Real Moto

Dreamplay Games Inc.無料posted withアプリーチ

 

ドリフトスピリッツ

 

爽快感の高いドリフト走行に焦点を当てたカーレースゲームです。

 

操作は非常に簡単。

アクセルを踏んでロケットスタートを決め、ドリフトゾーンのラインでタイミングよくハンドルをタッチし、ドリフトゾーン終了のラインでハンドルから手を離すだけ。

タイミングよくドリフトできれば最速でコーナリングすることができます。

分かりやすい操作で初心者でも迫力のドリフトを行うことが可能です。

 

ドリフトスピリッツ

 

ストーリーや期間限定イベントも充実しており、対人戦も可能。

登場車種も豊富で日本はもちろん海外のメーカーに加え、オリジナル仕様のマシンも収録されています。

オーダー(ガチャ)でマシンやパーツを手に入れ、どんどんカスタマイズして強化しましょう

 

ドリフトスピリッツ

ドリフトスピリッツ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

マリオカートツアー

 

大人から子どもまで大人気のレースゲーム「マリオカート」がスマホでも遊べます。

 

クセルは自動でかかり、左右のスワイプでカーブ、タップでアイテム使用、上下フリックでコウラなどのアイテムを投げるというタップ操作に特化した簡単なシステムになっています。

コースは据え置き型などよりは少ないですが、レースアプリとしては十分豊富な種類がそろっています。

コースなどに課金要素はなく、無料で全て楽しめます。もちろんオンライン対戦にも対応しています。

 

マリオカートツアー

 

キャラやマシン、グライダーはガチャで入手するシステム。キャラごとにアイテムボックスから特別なアイテムが出たり、マシンなどによってもスキルが異なります。

期間限定の特別な装いのキャラクターも多数登場します。

ガチャは確率で排出されるものではなく数が決まっているものになるため比較的やさしい仕様です。

 

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

アスファルト9:Legends

 

モバイルレーシングゲームとして世界中で人気の「アスファルト」シリーズの最新作です。

 

アイコンを使ってカーブなどを完全に手動で操作するマニュアルモードに加え、本作からはその都度表示されるアイコンをタップするだけでカーブなどの操作が可能なTouch Driveモードを搭載。

より簡単な操作で楽しめるようになりました。

ソロ専用のキャリアモードはなんと900レース収録の大ボリューム。オンラインでは最大7人対戦が可能です。

 

アスファルト9:Legends

 

ローマやアメリカ、日本など、実在の国と地域をモチーフにした様々なコースでレースを楽しむことができます。

また、フェラーリやランボルギーニといった超一流のメーカー公認のマシンが多数登場。

 

もちろんカスタムも自由自在です。かっこいい車をスマホで気軽に楽しめる、車好きにはたまらないアプリとなっています。

 

アスファルト9:Legends

アスファルト9:Legends

Gameloft無料posted withアプリーチ

 

Real Racing 3

 

数々のレースゲームやシューティングゲームを手掛けるエレクトロニックアーツ社による、リアル志向のレースゲームです。

 

操作システムは端末を傾けて操作するジャイロ、画面をスワイプするハンドル、画面を押しっぱなしで操作するボタンの3種類。

アクセルの自動化やステアリング、ブレーキを制御してくれるドライバーアシストも設定でき、初心者でも簡単に操作することができます。

マシンへのダメージもリアルに再現され、コースの壁や他のマシンに当たるとパーツが損傷していくだけでなく、損傷したパーツによって速度などに影響が出ます。

 

Real Racing 3

 

コースは実在サーキットが収録され、シングルプレイやリアルタイムの8人対戦に加え期間限定イベントも開催。

単に順位を決めるレースだけでなく、時間内に走った距離を競ったり対象の車を追いかけたりと様々なルールを楽しめます。

140台を超える実在マシンに乗ってサーキットを駆け抜けましょう。

 

Real Racing 3

Real Racing 3

Electronic Arts無料posted withアプリーチ

 

F1 Manager

 

ドライバーとして操作を行うレースゲームがほとんどの中、こちらはF1チームの監督として指示を出すことに特化したレーシングシミュレーションゲームです。

 

操作はドライバーへのペース配分とピットストップの指示のみ。アクセルやブレーキ、方向操作といったドライビング操作は一切ありません。

実際のF1と同じように1つのチームから2人のドライバーが参加し、2人の順位の合計でチームの勝敗が決まります。

レース中の指示だけでなく、マシンのカスタムや選手のアップグレードも行いながらチームを育成していきます。

 

F1 Manager

 

チームに所属しているドライバーは全て実在のF1選手。

サーキットやチームもF1公式の実際にあるものになっています。

ゲームとは言え実在のチームの監督になって実在の選手に指示を出し、実在のサーキットでチームを勝利に導けるとなると、F1好きの人ならやるしかありませんね。

 

F1 Manager

F1 Manager

Hutch Games Ltd無料posted withアプリーチ

 

大盛チャリ走DX

 

まだまだガラケー全盛期だった時代に人気を博した「チャリ走」。

「世界を走るチャリ走DX」「宇宙で活躍するDX2」「時空を越えるDX3」をまとめた文字通り大盛りのアプリです。

 

自動で走り続けるチャリを画面タップでジャンプさせ、穴や障害物を避けるだけの簡単操作です。

本作ではハンドル機能が追加され、チャリを左右に微調整することが可能になりました。

ゴールを目指すステージモードでは、シリーズ3作品から各10ステージ、全30ステージを楽しむことができます。

グランプリモードはただひたすらに遠くまで走ることを目的としたモードで、スコアを競うことが可能です。

 

大盛チャリ走DX

 

チャリは一種類だけでなく、スキルの異なる40種類の個性的なチャリが登場。(チャリというかキャラの着せ替えと言った方が合っているかもしれません)

様々な条件で無料のガチャチケットがもらえるため、コンプリート目指して頑張りましょう。

ステージの背景に合わせたチャリで走るのもなかなかいいですよ。

 

大盛チャリ走DX - 地球・宇宙・時代をかけめぐる

大盛チャリ走DX – 地球・宇宙・時代をかけめぐる

Spicysoft Corp.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク