暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【PS4】パラッパラッパー 価格 発売日はいつ? その他情報いろいろ

スポンサーリンク


f:id:yone1688:20170319153952j:plain

出典:http://www.jp.playstation.com/

 

プレイステーションで発売されたパラッパラッパー。

そのリマスター版と言えるソフトがPS4で近日発売されます。

この記事ではPS4版のパラッパラッパーについての情報を書いています。

 

 

基本情報

 

まずは発売日と価格を

発売日:2017年4月20日

価格:1800円+税

 

1800円と破格の価格になっています。

「ちょっと気になるから買ってみるか」って方には手を出しやすい価格ですね。

 

下の動画は公式TRAILERになります。

 

www.youtube.com

 

 

パラッパラッパーとは

f:id:yone1688:20170319145701j:plain

出典:http://www.jp.playstation.com/

 

パラッパラッパーは、音楽に合わせてゲームをプレイする、いわゆる「音ゲー」です。

今でこそ音ゲーというジャンルは一般的に確立されていますが、20年前の当時では珍しいゲームジャンルで、音ゲーの草分けとして大ヒットしました。

 

音ゲーの難易度としてはそれほど難しくないパラッパラッパーですが、指定されたボタン以外を自分なりにアレンジして押すことで、スコアを上げることができるのが特徴的なゲームです。

ラップのように自分で曲をアレンジすることでスコアがアップするということです。

 

言葉だけで説明するのは難しいので、気になる方は下の動画をご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

プレイステーション版との違いは

f:id:yone1688:20170319150801j:plain

出典:https://www.jp.playstation.com/

 

プレイステーション版との違いはおそらく、グラフィックの向上のみです。

 現在分かっている情報から判断すると、ゲーム内容の追加、変更はないです。

 

価格も1800円と安いので、ゲーム内容の追加は考えられにくいですね。

PS4で綺麗なグラフィックに生まれ変わったパラッパラッパーを楽しみましょう。

 

 

最後に

 

パラッパラッパーのリマスター版とは、なかなか渋いゲームが発表されましたね。

最初にプレイした音ゲーがパラッパラッパーという人も多いのではないでしょうか。

価格もお手ごろなので迷っている人は是非購入してみてはどうでしょうか。