暇を持て余したよねのブログ

ゲーム、マンガ、お笑い、ITの話が中心です。

【3DS】3DSを買ったならプレイしておきたいスポーツゲーム3本紹介

スポンサーリンク

 

どうも、よねです。

 

3DSには面白いゲームソフトがたくさんあります。

今回は、スポーツゲームソフトに絞っておすすめゲームソフトを紹介していきます。

紹介しているゲームソフトは3本と少ないですが、どれもおすすめのソフトばかりなので、気になる人はチェックしていってください。

 

スポンサーリンク
 

 

プロ野球 ファミスタ クライマックス

f:id:yone1688:20170904213552j:plain

出典:http://2017.famista.jp/

 

ファミスタ30周年の決定版。

プロ12球団はもちろん、名球会や女子プロ野球選手が登録されていて野球ファンにはたまらない作品になっています。

また、マスコットキャラも選手として参戦するなどのお祭り仕様になっていて、選手の充実は期待できること間違いなしです。

 

f:id:yone1688:20170904213642j:plain

出典:http://2017.famista.jp/

 

本作ではおなじみのゲームモードが収録されています。

ファミスタクエストでは、メタル星人の襲来から日本を守りながら、各都道府県の選手をスカウトしていきます。

メタル星人との試合はもちろん、7種類のミニゲームを楽しむことができます。

 

ドリームペナントは、前作の「ファミスタリターンズ」と同様に試合をするだけでなく、すごろく強化キャンプで選手を鍛えられるようになっています。

選手をどんどん強くしていき、ペナント制覇を目指しましょう。

 

目新しいところはないかもしれませんが、操作性がよく、野球ゲームとしては完成されています。

野球ファンなら是非チェックしておきたい作品です。

 

 

実況パワフルプロ野球 ヒーロー

f:id:yone1688:20170904213947j:plain

出典:https://www.konami.com/

 

久しぶりに任天堂ハードでパワプロシリーズが発売されました。

発売を長らく待ち望んでいたファンも多いのではないでしょうか。

 

このゲームのメインとなるのはヒーローズモード

パワプロ2016のパワフェスのようなものです。

突如現れた謎の島で開かれる野球大会に参加して、試合に勝ち進むことで強力な選手を育成していきます。

 

ヒーローズモードでは60チーム以上が参戦します。

パワフェスでは登場しなかった、虹谷や一ノ瀬なども登場します。

 

パワリーグでは、育てた選手やサクセスキャラで作成したチームを使ってするペナントのようなものです。

また、本作品には実在の選手やチームは登録されていないので、必然的に自分が作成したキャラ、サクセス選手のみのペナントになります。

 

ゲームの操作感は、パワプロ2016に近いです。

3DSとは思えないグラフィックや操作性で、中々楽しめます。

 

3DSで気軽にパワプロが楽しめるのは良いですね、

 

 

マリオスポーツ スーパースターズ

f:id:yone1688:20170904214246j:plain

出典:https://www.nintendo.co.jp/

 

ベースボール、サッカー、テニス、ゴルフ、乗馬の5つのスポーツゲームが楽しめます。

お手軽ゲームの寄せ集めかと思いきや、5つのゲームはそれなりに作り込まれています。

全てのゲームでオンライン対戦もできるので、やりこみ要素もばっちりです。

 

個人的におすすめなのはテニスです。

マリオテニスオープンとウルトラスマッシュに似ています。

スピード感が過去作よりあるように感じます。

過去作の流用感は否めませんが、ゲームとしてパワーアップしているのは確かです。

 

f:id:yone1688:20170904214401j:plain

出典:https://www.nintendo.co.jp/

 

今作で初めて登場した乗馬はマリオカートのようなレースゲームです。

マリオカートよりもアイテムが少なくハチャメチャ感がないですが、その分、自分の実力が勝敗に左右しやすいです。

コースの走り込みや、乗馬テクニックが勝敗を決めることになりそうです。

 

マリオキャラ達のゲームなので。アクションスポーツゲームに近い作品に仕上がっています。

お手軽かつやりこみのあるマリオスポーツを是非楽しんでください。